MENU

イベント情報

弾力ある麺によく絡む 濃厚な魚介系つけ汁【麺’s すぱいす】

つけ麺 昼(チャーシュー・メンマ、追い飯付き)750円、夜680円
つけ麺 昼(チャーシュー・メンマ、追い飯付き)750円、夜680円

vol.430 菊池郡菊陽町 ふぅ凛(りん)

新鮮な魚介類の刺し身や馬肉料理、その日のおすすめ料理などを豊富な地酒と共に楽しめる居酒屋。今年2月、菊陽バイパスからの移転リニューアルを機にランチを開始しました。

5種類あるランチメニューの中で、約半数のお客が注文するのが「つけ麺」。氷が浮かぶ器に入った冷たい麺を熱々のつけ汁で味わう一品で、15年前の創業時から不動の人気を誇ります。和風だしに醤油や魚粉などを合わせたつけ汁は、濃厚な魚介の風味が印象的。東北の製麺所から直送される半透明で弾力のある麺によく絡みます。

ランチ時は麺を食べた後、つけ汁に追い飯を加えて最後まで楽しむのがおすすめ。魚介系が苦手な人は、注文時に伝えると魚介なしのつけ汁にしてもらうこともできますよ。

洗練された雰囲気の店内。ブラインドカーテンで仕切ることができる半個室を6室完備 洗練された雰囲気の店内 1日6食限定のランチ「カンパチ御膳」(1580円)も好評です。刺し身、海鮮丼、特製だしのひつまぶし風と3通りで味わってください。

洗練された雰囲気の店内
洗練された雰囲気の店内。ブラインドカーテンで仕切ることができる半個室を6室完備
店主 田北正臣さん
1日6食限定のランチ「カンパチ御膳」(1580円)も好評です。刺し身、海鮮丼、特製だしのひつまぶし風と3通りで味わってください。

ふぅ凛(りん)

住所菊池郡菊陽町津久礼2205‐2
TEL096-233-5531
営業時間11時30分〜14時(OS13時30分)、17時〜23時(OS22時)
休業日不定
50席
駐車場15台(共同)

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

つけ麺 昼(チャーシュー・メンマ、追い飯付き)750円、夜680円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次