MENU

イベント情報

“王道”熊本ラーメンと相性◎ 秘伝ダレの絶品チャーシュー【熊本県山都町】

目次

vol.470 ふじラーメン

焼豚ラーメン 750円

昭和57年創業の熊本ラーメンの店。以前は熊本市に本店があった「富士ラーメン」の支店として営業していましたが、本店閉店後は伝統の味を基本に独自の味も提供しています。

豚骨をベースに鶏ガラを加え約8時間炊いて仕上げられたスープは、口に含むと、コクがありまろやか。生ニンニクをラードで揚げたマー油の風味と香ばしいニンニクチップの食感がアクセントになって、どこか懐かしさが漂う味わいです。コシのある中細麺によくなじんで箸が進みます。

人気メニューの一つが、自慢の豚バラチャーシューが5枚のった「焼豚ラーメン」。創業以来継ぎ足し続けている秘伝の醤油ダレでじっくり煮込んだチャーシューは、肉のうま味が凝縮されています。スープや麺との相性も抜群です。

国道218号沿い。お昼はビジネスマン、夜は地元の常連客でにぎわう人気店です
国道218号沿い。お昼はビジネスマン、夜は地元の常連客でにぎわう人気店です
豊里友明さん・千代美さん夫婦チャーシューや高菜、キムチなど具だくさんの「火の国ラーメン」、「チャンポン」(各750円)も人気。お得な定食もそろっています。
豊里友明さん・千代美さん夫婦
チャーシューや高菜、キムチなど具だくさんの「火の国ラーメン」、「チャンポン」(各750円)も人気。お得な定食もそろっています。

ふじラーメン

住所上益城郡山都町野尻1028‐1
TEL0967-72-3993
営業時間11時〜19時
休業日日曜
25席
駐車場20台

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次