MENU

イベント情報

ワンコインでオリジナルのネイルチップが作れる! アミュプラザくまもとの「ネルチップ」【し~ずのいいね!】

「し~ずのいいね!」では、すぱいすライター「すぱいし~ず」が、気になるショップやグッズなどを紹介しています。

こんにちは! セルフネイルは大体失敗する、不器用代表のすぱいし~ず・莉です。

私だって週末くらいはネイルを楽しみたいけれど、セルフは難しい…。

そんなときに知ったのが「ネルチップ」。
ワンコインで好きなデザインのネイルチップが作れちゃうんです!

さらに、自分で撮った写真を印刷することも…!?

誰か使い方を教えてー!!

目次

アミュプラザの「セガ」で使い方を聞いてきた!

アミュプラザくまもとの「SEGA」

「ネルチップ」がある、アミュプラザくまもとの「セガ」にやってきました。

アミュプラザくまもとには「セガ」以外にもネルチップが設置されている店舗があるそうです。
全国の設置店舗一覧はこちら

アミュプラザくまもとの「ネルチップ」

こちらが「ネルチップ」。まるでプリクラの機械のような見た目です。
1回で両手分、サイズ違いで計14枚チップが印刷できます。

これが500円というのが驚き!

本当にこの値段でオリジナルのネイルチップが作れるのでしょうか…?

「セガ」のスタッフ・生駒さんに使い方を教えてもらいました!

アミュプラザくまもとのスタッフ

▼教えてくれたのは
セガ アミュプラザくまもと
生駒 結衣さん

「休日にネイルを楽しみたい女性に人気で、学生から社会人まで幅広く利用されています。

種類豊富なデザインの中から組み合わせて、自分好みのネイルチップを作ることができますよ。
店頭の機械でデザインを選べるのはもちろん、スマホアプリで画像をアップロードすれば、チップにペットの写真などを印刷することも。

気軽にネイルを楽しみたい方におすすめです!」

選べるデザインはなんと300種類以上! 使い方も簡単♪

それでは、早速作ってみます!

お金を入れると、真っ白なネイルチップが機械から出てきます。
それを箱から取り出して透明な蓋を外し、機械中央の扉の中にセットします。
(親指のチップがある方が奥になるようにセット)

次に、「デザインモード」の画面で、このままデザインを作るか、アプリからデザインを転送するかを選択します。

先に機械でデザインを作る流れを説明しますね♪

アミュプラザくまもとの「ネルチップ」
アミュプラザくまもとの「ネルチップ」

選べるデザインはなんと300種類以上! 両手分選んでいきますよ。
その後「プリントする」を押せば、印刷が始まります。

「ネルチップ」のデザイン
「ネルチップ」の操作画面
アミュプラザくまもとの「ネルチップ」

あっという間に印刷が終了! 全然待たずに作れました。

印刷したてのネイルチップはまだ乾いていないので、
印刷面に触らないよう、最初にネイルチップが入っていた箱に入れて持って帰ります。

アプリなら写真も印刷できる!

公式スマホアプリからネイルデザインを作ることもできますよ。

アプリなら、自分で撮った写真などを使ってオリジナルのデザインが作れます♪

「ネルチップ」のアプリ
「ネルチップ」のアプリ

私はペットのデグー(ネズミ)と兄が飼っているプードルの写真を、それぞれ親指に配置してみました。

トップコートを塗ればオリジナルネイルチップのできあがり

「ネルチップ」の中身

印刷したネイルチップは、帰宅するころ(10分~20分後程度)には乾いているそう。
私は一晩たってから取り出しました。

詳しい説明書に加え、チップを貼る両面テープが入っているのがうれしい!

「ネルチップ」写真プリント

チップの色もきれいに印刷されています!
写真は暗めのものを選んでしまったせいか、影が目立つ感じに…。

スマホの画面で見た時よりも、印刷すると色が少し暗くなるため、明るい写真を選ぶのもコツなのだそう。

でも、私には認識できるのでよし(笑)。

次にトップコートを塗ります。
トップコートを塗らないままだと、プリントが剥がれてしまうことがあるので注意。

また、トップコートの種類によってはプリントがにじんだり剥がれたりすることがあるため、
先に使用しないチップに塗ってみて確認したほうが安心ですよ。

その後、プラスチックの棒からチップを取り外し、余分なパーツをを爪切りや爪やすりで整えたら、準備完了!
(自分の爪のサイズに合わせて、チップを削ったり切ったりしてもOK)

「ネルチップ」トップコート
「ネルチップ」

爪に付属の両面テープを貼って、その上からチップを貼り付けます。
最初はチップのサイズが小さめかもと不安になりましたが、ぴったり!

ワンコインでこのクオリティーなら、週末の楽しみに何種類か作ってみたくなりますね。
指先にペットがいるなんて、癒やされます♡

皆さんもぜひかわいいネイルチップを作ってみてくださいね!

セガ アミュプラザくまもと

住所熊本県熊本市西区春日3丁目15番26号アミュプラザくまもと 6F
TEL096-328-1477
営業時間10時~21時
Twitter@SEGA_kumamoto

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

甘いものとげっ歯類を愛する20代後半ライター。
食事をパフェやケーキで済ませることもしばしば。多分色んな栄養が足りていない。ペットのデグー(ネズミ)で心の栄養は満タン。

目次