MENU

イベント情報

あっさりながら深いコク コシのある細麺と好相性【熊本県山鹿市】

vol.452 麺屋 仁大(めんや におう)(NIOH)

豚骨ラーメン 660円

山鹿市の豊前街道沿いに今年3月オープンしたラーメン店。かつてラーメン居酒屋で働いていた店主が独自に研究を重ね完成させた、豚骨、豚骨醤油、味噌の3種類のラーメンを提供しています。

看板メニューは、久留米ラーメンをイメージしたという「豚骨ラーメン」。スープは、豚のげんこつのみを強火で炊き出したスープに、焦がしタマネギの香りを移した香味油と、醤油ダレの“返し”を合わせ仕上げてあります。

口に含むと、あっさりとした味わいながら深いコクと甘みがじんわり。益城町の富喜製麺所から仕入れられる、コシのある細麺と好相性です。弱火でじっくり煮込んだトロトロのチャーシューも美味。全てのバランスが良い一杯です。

過去の記事はこちら
https://spice.kumanichi.com/category/food/mens-spice/

店舗情報

麺屋 仁大(NIOH)

住所山鹿市山鹿1466 「横手会館」敷地内
TEL080-5265-1100
営業時間11時〜15時
休業日木曜
12席
駐車場10台

Google MAPで地図を見る

記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

熊本市を中心に31万部戸別配布のフリーペーパー「くまにち すぱいす」がお届けする、熊本の暮らしに役立つ生活情報サイトです。

目次